相続

INHERITANCE

相続

煩雑な、相続による名義変更の手続きを

お手伝いいたします。

不動産の相続手続きには、多くの書類が必要で、その収集だけでも時間と労力がかかります。

そのため、自分で手続きを行うことに不安を感じる方もいるでしょう。



法人では、相続登記のプロが数百件以上の実績を持ち、複雑な手続きを代行します。税理士や、信頼できる不動産販売のプロとも連携しており、登記だけでなく、相続税の申告、売却まで、万全のサポートを提供しています。


お客様に必要なのは、相続人全員の印鑑証明書だけです。遠方に不動産があっても、私たちにお任せください。足を運ぶ必要はありません。

もちろん自分たちでできることはやりたいという場合も、OKです。

遺産分割協議書の作成や、登記申請など、法的に難しい部分だけのサポートでも対応いたします。

こんなお悩みをお持ちの方

  • どんな書類が必要かわからない。書類を集めるのが、難しい。

  • どのように遺産分けをしたらいいかわからない。

  • 遠方で、地元の相続手続きをするのが難しい。

  • 日中忙しく、書類の収集や役所への訪問の時間が取れない。

  • 家族に認知症の人や、知的障がい者がいて、相続手続きを進めるのが難しい。

具体的なサポート内容

・必要書類の収集(特に古い戸籍など)

・遺産分割協議書の作成

・相続登記の申請代行

ご利用のメリット

・相続手続きがスムーズに進む

・遠方や時間がなくても手続きできる

・相続税や不動産の売却など、関連する事も専門家につなげることができる

手続きしなかった場合に想定されること

・相続登記の不動産漏れ(再度、遺産分けの手続きが必要なことも)

・相続登記自体が完了できない(R6年4月から義務化されます)

・登録免許税を必要以上に納めてしまう(非課税の場合もあります)

お手続きの流れ

1

ご相談の

ご予約

2

初回面談

進め方の方針を決めます

3

書類の収集

事務所で、

または自分で

4

押印書類の

作成

当事務所で

5

書類に

押印

料金について

当事務所にご依頼いただく際の

費用についてのご案内です


さらに見る

お問い合わせ

ご予約はお電話、またはお問い合わせフォームより承ります。

お気軽にご連絡ください。

受付時間: 9:00〜17:00